銀座で女子会♪ 平日夜21時まで営業しているカフェ編

銀座で女子4人で集まってbeautyお茶会をすることになりました♪平日の夜に21時まで営業している素敵なカフェをリサーチ中です☆

土曜日のお昼間に、銀座でランチをした後に
お茶をしようと予約の電話をあちこちに入れてみたんだけど
土日のお席の予約は受け付けていないところがほとんど(∋_∈)

9人+赤ちゃん1人なので
当日、行く前に電話で確認して
席の確保できるお店を探すことになりました。

ここは、候補のひとつ。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店 (CONFECTIONERY WEST)
03-3571-1554

忘れないように、メモですφ(..)メモメモ

 

銀座で女子会♪ 「 銀座ぶどうの木 」 で開催しましたー(^_^)v

1階のショップは、昭和の洋菓子屋さん
という感じの佇まいでしたが・・・

DSCN4168


2階のカフェスペースへ階段を上って行くと
お友達のmiwaさんが教えてくれた通り
クラシックで高級感のある空間でした

DSCN4183


わたしは、ホールのお兄さんのおすすめの
スフレをいただきました♪

DSCN4190

すごーく巨大なスフレでびっくり!!

だけど、甘さも控えめで、ほわほわしゅわしゅわしているので
あっという間に食べられちゃいます☆

白ワイン付きのセットを、コーヒーまたは紅茶に変えることができるので
セットとしてもお得なプライスで楽しめます(^_^)


お友達の食べたメニューなど、
詳しいレビューは別につくる予定です☆


関連リンク 銀座ぶどうの木

関連記事
銀座ぶどうの木
第一回 beautyお茶会の第一候補は・・・
銀座ぶどうの木 予約完了~!



人気のコンテンツ

 
今日は、銀座へ行くので
このブログでチェックした

銀座で夜カフェ女子会できるお店
( 21時まで営業している銀座のカフェ )

へ、実際に行ってみて
お店の様子を見てこようと思います☆


本当は、美容室も予約して行こうとしてたんだけど
それは他の日にすることにしました


お店の外観や、メニューくらいだったら
写真を撮ってこれそうなので
何店舗か、まわってきますね~ (^_^)♪

 

第一回 beautyお茶会の候補が決まったので
早速、予約の電話を入れました

銀座ぶどうの木


電話口に出たのは、とぉ~っても丁寧で、
とぉ~ってものんびり~とした口調のスタッフさん(笑)

不思議な間だったけど
ゆ~ったりした空気のお店なのだろうと推測しつつ

第一回の開催場所が確定したので
これからみんなにメールをします(^_^)♪

第一回 beautyお茶会の第一候補は・・・

銀座ぶどうの木 に決定~☆


今回、銀座ぶどうの木を選んだ理由は

・ 月~木は21時までの営業なので、切りが良い

・ お友達のOLさん miwaさんもおすすめ

・ スフレが美味しそう!

bu01

(フォンダン・ショコラも美味しそう。。。)

bu02

・ 高級感がある
bu03

・ 予約ができる

ということで、明日
電話予約を入れてみま~す(^_^)♪

銀座ぶどうの木

< 追記 >
銀座ぶどうの木 予約完了~!

 

ga

お茶会・・・というより、お食事になっちゃうのだけれど
大好きなガレット(そば粉のクレープ)が食べられるお店を発見☆

beautyお茶会は2時間の予定なので
お食事となると話す時間が短くなっちゃうから
ここは、また次回。ゆっくり時間が取れるときにしよう~

beautyランチ会の時には、ここを候補にしようっと♪

ブレッツカフェクレープリー 銀座店 情報
TEL 03-3289-3531
住所 東京都中央区銀座6-3-5 小池ビル 1F
地下鉄日比谷線銀座駅より徒歩3分
銀座駅から245m

大きな地図で見る

営業時間
[火~土]ランチ 11:30~15:00(L.O.)
      ティー 15:00~17:00
      ディナー17:00~23:30(L.O.~23:00)
         
[日・祝] 11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業

>> 今、人気のお取り寄せ♪スイーツランキングcheck!

 

 
下北沢一番街阿波踊りの日のイベント
『 ネイルと浴衣で阿波踊り 』 の前に、仲間10人で集合して
日本茶専門店のカフェでまずはひと休み~♪



こちらのお店で集合しました☆

下北沢一番街阿波踊り さとう珠緒さんも浴衣姿で登場♪
8月18日(土)下北沢一番街阿波踊り♪

 

 
8月18日の下北沢一番街阿波踊り
行って来ましたよ~(^_^)


ネイル業界のゴッドマザーと呼ばれる
仲宗根幸子さん主催のイベント
『 ネイルと浴衣で阿波踊り 』 には

浴衣女子がい~っぱい♪




浴衣で参加しただけでもらえる
プレゼントもい~~~っぱい♪



キッチンナビゲーター 藤波伽織(かおり)さんのソースも入ってました♪すごいっ


さとう珠緒さんも、と~っても可愛かった♪
顔がめちゃくちゃ小さかったぁ。。。




そして、
突然の大雨に降られ・・・

 
 

 
8月18日は、毎年恒例の歴史あるイベント
「 下北沢一番街阿波踊り 」 です(^_^)


毎年、仲宗根幸子さんのイベントに
浴衣を着て参加させていただいています

8/18(土)「浴衣toネイルdeカラジャムライブ」

時間:15:30~18:00

http://www.nsjnail.com/news/news120717.html



___________


★さとう珠緒 & sone2 スペシャルトーク

sone2 = そねそね と読む
仲宗根幸子さんのことです


★第4回浴衣ネイティフルコンテスト

【ゲスト審査員】

さとう珠緒
藤波伽織(キッチンナビゲーター)


★カラジャムライブ
出演:四番 リハーサルズ 他

その他、賞品が当たるクイズ大会なども予定されております!


___________



このイベントは、浴衣を着ていくだけでもいいことあるよ♪


クイズに答えると、お土産がもらえたり
トークショーがあったりと
と~っても楽しいイベントです☆


通りすがるだけでも、お土産がもらえることもあり!
( 毎年だいたいそんな感じの太っ腹イベントになってます )


仲宗根さんのアメブロもチェック!
http://ameblo.jp/nakasone-sachiko/



8月のこの時期は、か~なり暑いので
メインイベントまでの間に避難しておく集合場所が必須!

わたしたちは、毎年だいたい10人前後で参加するので
近くでみんなで集まれるカフェを探してみました♪

下北沢駅近くの10人以上で予約できるカフェを探せ!


下北沢駅周辺は、カフェがたっくさんあるんだけど
「 全面喫煙可 」 というお店が多いんですよね~

港区では、ちょっと考えられない。。。

土地柄なんですね


今年の集合場所は、誘ってくださった方が
見つけてくれた このカフェ に決まりそう~


土曜日は、いいお天気になって
イベントが盛り上がりますように☆

 
< 追記 >

行って来ました~(^_^)v

下北沢一番街阿波踊り さとう珠緒さんも浴衣姿で登場♪


 

beautyお茶会♪メンバーのみんなからの返信が届いて
開始時間が19時に決定したので
もう少し条件を絞って選んでみることにしました


条件1:予約ができる

条件2:高級感があって、女子っぽい

条件3:ケーキが美味しい(美味しそう)


まずはこの3つの条件を満たしているお店は

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店 (23時まで)
銀座ぶどうの木 (21時まで)
ダロワイヨ 銀座本店(22時まで)
Laduree(ラデュレ) Salon de the 銀座三越店 (22時まで)


あとは、メニューや価格などを、詳しく見てみて
それぞれのお店の記事に追加していきま~す


< 追記 >

お店が決まりました♪

第一回 beautyお茶会の第一候補は・・・
銀座ぶどうの木 予約完了~!

 

このページのトップヘ